ポニー乗馬

今日は年長さんと甲山乗馬クラブに行ってきました。


 
出発準備OK!

気持ちよさそうです♪

おかえりなさーい。

 
ポニーのやよいちゃん(8歳)


スタッフの皆さんとても親切で、子供達も大喜びでした。


宝塚歌劇鑑賞

昨日は、年中・年長クラスが宝塚歌劇鑑賞に行きました。


演目は、雪組公演のミュージカル「Shall we ダンス?」と、

宝塚歌劇は来年100周年だそうで、記念を祝う「Congratulations 宝塚!!」という豪華ショーも。


宝塚の文化を知るとともに、園の生活発表会も近づいているので、舞台の勉強にもなったと思います。




紅葉狩り遠足

先日、年少〜年長さんと箕面公園に行ってきました。


  
紅葉は少し早かったけど、所々で見れました。
 

  
子供たちの大好きな紅葉天ぷら。

  
滝まで頑張って歩いてきました。

北山遠足

先日、植物園と遊歩道遠足にいってきました。


 
お花を見ながら園内を歩いて遊歩道へ。

 
小さい子は、小川をそーっとのぞいてみました。


園内で育てている大きなキノコを触らせてくれました。


六甲山は少し紅葉しはじめています。


歩きにくい場所もありましたが、、


頑張ってゴールにたどり着きました!!


この後のお弁当は、みんなペロリと食べていました。

海遊館遠足

先日、年少〜年長さんと海遊館に行ってきました。


大きな水槽では、

2匹のジンベイザメや、


オオテンジクザメが悠々と泳いでいました。

新設の北極コーナーでは、

ワモンアザラシが天井に!


可愛いクリオネも!


面白い魚や美味しそうな魚も!


スタッフのみなさんが優しく誘導して下さいました。


外も天気が良くて気持ち良くて、


みんなニコニコで帰りました。


未来の子供たちの為にも、綺麗な海や生き物がいる環境を守りましょう!

1