フルーツフラワーパーク

今日は2歳〜年長クラスは、神戸のフルーツフラワーパークに行ってきました。


中に入るとすぐ、噴水のある広場が見えます。

魚に餌をあげたり、散歩しながら、、


モンキーズ劇場に到着!!


いきなり玉乗り、、上手です!


高いけど・・飛べるかな??


お見事!!

お猿さんは、子供たちに「あきらめない気持ち」を教えてくれました。



0歳と1歳児は別の公園に遠足に行ってきました。

天気も良いし、遠足日和です。

芝生広場も広くて、、
遊具も楽しそうです。

スカイパーク遠足

昨夜は星がきれいでしたが、今日の遠足も、晴天です!!



風も心地よい感じで・・
公園を歩くだけで気持ち良いです。


次々と飛行機が離着陸します。

小さい子も大喜びです!


いっぱい遊んだ後は、お弁当を頂いて、大満足の遠足でした。

ぶどう狩り遠足


ぶどうを落とさないように・・上手に切れるかな?


ぶどうの甘い匂いと木漏れ日の中で・・


ここ、神出農園は、20年以上お世話になっている農園で、皆さん優しく対応して下さいます。

ぶどうは、「ベリーA」という品種でとても美味しいです。

ご家族でも是非、おすすめです。


花城アリアさんコンサート

美しい声と綺麗なドレスで♪



子供にも馴染みの深い童謡、

「夏の想い出」・「小さい秋見つけた」・・

宝塚の「すみれの花咲くころ」など盛りだくさん!!

童謡と宝塚の組み合わせは、乳幼児にとても良いと思います。

また、アリアさんはボランティアで仙台に童謡を歌いに行かれたそうで、

被災地の方々の心も、きっと癒されたと思います。




年中の女の子が、家に帰って描きました。

一緒に歌ったことが楽しかったようです。

心に残る歌を、ありがとうございました。

キッザニア

ここは、園児でもお仕事体験ができる凄いところです。

初めての子もいるので、チームを作って行動しました。


ピザ屋さん・・・作った後は食べれます。



電力会社・・・がんばれ〜!!
子供もみんな自分で考え、理解しようと真剣です。


手巻き寿司・・・上手に巻けるかな?


とても良い社会勉強になったと思います。

1