Merry X`mas

昨日は園にサンタさんが来てくれました。



歓迎のダンス♪


手遊びを披露♪

プレゼントを一人づつ手渡しでいただきました。


先日、学童にも来てくれました。

今年もありがとう!サンタさん。

もり・けんさんハーモニカコンサート

今日はハーモニカ奏者のもり・けんさんにお越し頂き、


季節の童謡やクリスマスソングなど、たくさん聴かせて頂きました。



日本ハーモニカ賞も受賞された音色は素晴らしく、

園児も一緒に歌い、とても良い体験となったと思います。

紅葉狩り

先日、年少〜年長クラスと須磨離宮公園に行ってきました。


太陽は出ていましたが風は冷たかったので、、
温室があるのが有難かったです。

お弁当のあと、広場では紅葉を集め、

ゆったり遊具で遊びましたが、寒かったので早めに帰りました。

これから寒い日が続きそうなので、皆様も暖かくお過ごし下さい。


生活発表会

先日、第36回希望祭(生活発表会)を開催させて頂きました。


多くの方にご来場頂き、お遊戯・合奏・合唱・ミュージカル・日本舞踊と、各クラスが演目を披露すると、たくさんの温かい拍手を頂きました。



舞台の上で動き、声を出す子供を見て、1年ごとの成長を実感します。

日々の練習が先生やお友達との信頼関係や絆として残り、

本番での発表が親子の良い思い出になれば、嬉しく思います。


1