木嶋真優さんコンサート

先日、ヴァイオリニストの木嶋真優さんにご来園頂きました。


当園在園中からヴァイオリンを始め、中学生でヨーロッパに留学を決意、

海外に拠点を置き、現在世界中で活躍しているヴァイオリニストです。


園児の前で4曲弾いて頂きました。

「愛の挨拶」、「愛の喜び」、「モンティ チャルダッシュ」、 「マスネ タイスの瞑想曲」

演奏中の真剣な表情、巧みな指使い、素晴らしい音色に子供も大人もみんな引き寄せられていました。

多忙なスケジュールの中、園に来てくれたこと、

園児に最高の音を聴かせてくれたことに感謝です。

今後も益々のご活躍を願っています。。

宝塚歌劇鑑賞

今日は年中・年長さんが宝塚歌劇鑑賞に行ってきました。


月組公演「舞音」「Golden Jazz」

園内では、生活発表会の練習に励んでいるので、
舞台の良い勉強になったと思います。



2歳児と年少クラスは公園へ。
 
楽しい遊具がいっぱい♪
みんなでジャンプ!


だーるまさんがーこ〜ろんだっ!

遊んだ後は、園に帰ってお弁当を頂きました。



収穫の秋・・

年長さんが昨日収穫しました。

大根と人参もそろそろかな・・

紅葉狩り遠足

今日は、年中・年長さんと須磨離宮公園に行ってきました。


欧風の園内は広々としていて眺めも良いです。

バラともみじが見所のようです。

バラ園のお花、綺麗に手入れされています。

和庭園横の紅葉も色づき始めていました。

歴史のある公園のようです。

結構スピードが出るので注意が必要です。

雨でも遊べる遊具スポット

楽しい〜!あと10秒で交代!え〜

お弁当食べて帰り道。。

トライやるウィークの学生さんが
階段の掃除を頑張っていました。

園の近くの並木道も綺麗です。

秋も深まっていますが、インフルエンザがそろそろのようです。

手洗いうがい、加湿や換気も気をつけて過ごしたいと思います。

ハロウィン

先日、園内と学童では、それぞれハロウィンを楽しみました。


学童さんは仮装をして街を歩きました。

近くのパン屋さんでお菓子を頂きました♪

良い体験が出来て、ハロウィンを楽しみました♪

ご協力ありがとうございました。

須磨水族園

先日、須磨水族園に行ってきました。

イルカショー盛り上がっていました♪

釣りたい、、美味しそう、、


今回一番衝撃的だったのは、人魚のミイラ!!!

甲山遠足

先日、2歳児から年長児と甲山に行ってきました。


甲山森林公園へ

甲山山頂を目指して登山
到着!気持ち良いお天気♪

山頂のパワースポット

大きいカマキリ発見!

自然遊びを満喫しました♪

お弁当も美味しいです!!

下山道中、景色が素晴らしい!!

大人たちが環境を守り、

子どもたちが自然体験を楽しむ。。

明るい未来のために大切なことだと感じました。

1