スカイパーク遠足

先日、全クラスで伊丹のスカイパークに行ってきました。


お天気にも恵まれ、飛行機の離着陸を間近で見ながら、、
子どもたちは歓声を上げて喜んでいました。
大きな遊具施設も大喜びです♪

夢中になって遊んでいました♪

お弁当も飛行機を見ながらいただきました。

帰りのバスまで公園を管理されてる方たちが見送ってくださいました。

「楽しく遊んで安全に帰って欲しいから。」と。

笑顔で見送る優しさと、安全への意識がありがたく嬉しかったです。

子どもたちの未来は大人が築いた環境に左右されていくものですが、

これからの日本は大丈夫でしょうか・・?
戦争に巻き込まれない事を切に願います。

ぶどう狩り

今日は全園児で神出農園へぶどう狩りに行きました。




今年のぶどうも良い感じに甘酸っぱくて美味しかったです♪

キッザニア

昨日、年長さんは「キッザニア甲子園」に行ってきました。

ここは様々なお仕事体験が出来ます。
 
電力会社
ヤクルト
歯医者さん、真剣です。

ホテル
パン屋さん
良い体験、良い思い出になったようです。

ミズノ・海遊館

先日、学童さんと「ミズノスポートロジー」に社会見学に行きました。

中に入り、スタッフの方にご案内していただきました。

オリンピックの歴史

野球の歴史


プロ選手の道具を直に触れます♪


色々なスポーツについて学べました。

お昼から海遊館へ移動・・

ジンベイザメがいて嬉しかったです。


お餅みたい・・?

学童夏休み最後の遠足が終わりました。。

子供たちに元気をもらいながら、暑い中でも楽しく過ごせました。

2学期も充実した小学校生活を送って欲しいです。

キッズプラザ

先日、学童さんと「キッズプラザ」に行ってきました。
館内の模型


「何が見えるかな?」


面白い展示がたくさん!


最近、雨雲の動きが読みにくいですが、
雨の合間に外でも少し遊べました。

1