凧揚げ

先日、みんなで凧揚げをしました。


凧は組み立て済みの「ぐにゃぐにゃ凧」

不織布製なので絵はクレヨンで描けます。

糸は出過ぎ無いよう輪ゴムで止めています。


風があれば2才児も簡単に揚がります。

風が少ない時は走ります!

晴れ間で風を受ける感覚♪

広い砂浜で遊んでいると、
いろんな発見もありました♪

お母さんのお弁当も遠足の楽しみ、、

よく噛んで、感謝して、いただきます!

節分豆まき

先日、豆まきをしました。
各クラス、鬼の帽子やお面制作をして、、

かわいい鬼が走り回っていました♪

今年もみんな元気に過ごせますように。。



立春も過ぎ、、

気付けば、もう園庭の梅の花が咲いていました。

そり遊び遠足

先日、六甲山スノーパークへ、

今シーズン初めてのそり遊びです。
「きゃ〜♪」
「さいこー!!」
砂場と違った雪の感触に夢中です。。
ウェア姿で記念写真も良いですね。
雪だるまさん、またね〜

1