学童うどん作り

昨日の朝、園の桜が咲いていました。

少し肌寒い中、年長さんは夙川公園へ。

学童さんと合流し、散歩しました。

午後は学童で、うどん作りをしました。

春休みの約30名が参加してくれました。

最初の水と塩を混ぜる所です。

麺棒で伸ばしています。真剣です。

卒園生のひかる先輩もお手伝いに来てくれました。


細めに切るのが難しそうです。

感想を聞くとみんな「楽しかった」そうです。

子供は少し難しいことに挑戦することが好きですね。

春休みも、成功体験を増やしてあげたいです。

ケーキ教室

先日、年長さんが、パティシエ体験をしました。


SUZETTE」に到着

ご準備頂いた服に着替え、、

ケーキ作りスタート!

優しくサポートして頂きながら、

クリームを塗ったり、トッピングして、、

みんな真剣に作っていました。

頑張った末に完成!!

園に持ち帰り美味しく頂きました♪

楽しく貴重な体験をさせて頂きました。

卒園式

先週末、心地よい春の陽気の中、、


37期生35名の卒園式を無事終えました。

小さい時から成長を見守り続けて、、

みんな立派に巣立っていきました。

明るい未来へ羽ばたくことを願っています。

心からおめでとう!心からありがとう!

動物園遠足

今日は1歳児〜年長さんと王子動物園に行ってきました。



この前いなかったキリンに会えました♪

みどころは動物たちのお食事タイム

ムシャムシャと、嬉しそうな動物たちが見れました。

北極グマは高齢のため、ドボン控えめだそうです。。

資料館の中は暖かくてペンギンが水陸両方見れました。

資料館の屋上庭園も気持ち良いスペースで、、


風が止むと春の日差しを感じながら、、


今年度最後の遠足を楽しみました。

お相撲さん来園

先日、園に春場所前の高砂部屋からお相撲さんが来てくださいました。


一ノ矢さんと朝森本さんです。

はっけよーいのこった!
園児 vs 23才150kg
小さい子も向かっていきます!
強くて優しいお相撲さん。。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。

テーブルマナー講習会

先日、年中・年長クラスはホテルオークラ神戸に行ってきました。

平成元年にホテルが出来てから毎年続いている行事です。


まずチャペルで記念写真、、

34階からの景色を楽しみ、、

テーブルマナー講習会会場へ。。

フォークナイフの使い方など教わり、、
いただきます!

丁寧なサポートが有難いです。

クイズ「お肉は左右どっちから切るでしょう?」

貴重な体験・勉強をさせて頂きました。

バスが見えなくなるまで手を振る気持ちが嬉しいです。

また来年行くのが楽しみです。

ピアノ・ヴァイオリン発表会

先日、兵庫県立芸術文化センターにて、第12回ピアノ・ヴァイオリン発表会を開催させて頂きました。



2才児クラスから小学6年生まで、
約120名にご参加頂きました。


みんな日々のレッスンの成果を堂々と発表していました。


子供の成長や、音楽の素晴らしさを感じました。

良い経験・思い出になりますように・・♪

1