七夕コンサート

先日、園内で七夕コンサートを行いました。


先生たちの七夕の劇で楽しくスタート♪


0歳児のマラカス演奏や、


年長児のミュージックベルとハーモニカなど、
各クラス張り切って発表していました。

演奏だけではなく、得意なことも披露します。

アンパンマンのダンスや、

連続で側転、、


連続逆上がり、、


平仮名読み等々、みんな頑張って発表していました。


子供たちの健やかな成長を願います。。

お泊りキャンプ

昨日から年少〜年長さんとお泊りキャンプに行ってきました。
初日、バスに乗って、施設に到着。

早速、水着に着替えて川遊びをしたり、

スイカ割りをしたり、

魚の掴み取りをして焼いて頂きました。

木陰が心地良かったです。

夕食後、キャンプファイヤーと打ち上げ花火。

みんなで一緒にお風呂に入って寝ました。

2日目の朝。

朝食後、ホールで縦割り活動。

アヒルさん競争、頑張れ〜!

流しそうめん、美味しい〜!
お腹いっぱい。。
2日間、自然を満喫しました。

そういえば、今日は七夕ですね。

子供たちが自然を大切にする大人になりますように。。

和風園・寿園訪問

先日、年長児と1歳児の半数で、芦屋市の和風園へ、



もう半数は西宮市の寿園へ訪問させていただきました。
みなさんとても温かく迎えて下さいました。

まず演奏やお遊戯を披露しました。
ミュージックベルとハーモニカ演奏や、

一緒に手遊びをしたり、

みんなで体操を踊ったり、
終始笑顔や優しい言葉が溢れ、
世代を超えた交流は、とても楽しい時間でした。。♪

1