第38回卒園式

先日、38期生35名の卒園式が、無事終わりました。
みんな立派に成長して、希望を胸に、巣立っていきます。
担任をはじめ、職員全員で育んできた、自慢の子供たちです。
想い出を胸に、気持ちを込めて、皆で送りました。
ご縁に感謝つつ、健やかな成長とご活躍を、心から祈っています。

お相撲さん

春場所前の高砂部屋から、朝山端と朝達家と一ノ矢さんに来て頂きました。

間近で見るお相撲さんは迫力があります。
朝山端は元ボディービルダー!立派な体格です。
朝達家は16歳!期待のイケメン力士です。
小さい子も勇気を出して、、はっけよ〜い
のこった!のこった!
大きい子の勢いにお相撲さんもびっくり!
先生も頑張れ〜!

・・良い想い出になるでしょう!
一ノ矢さんは引退されていますが、初の国立大出身力士で、
46歳で1002回の土俵を終えた戦後最年長力士です。
今年も園児を温かく見守り進行を仕切って頂きました。

今年も貴重な体験が出来て感謝です!

テーブルマナー

年中・年長さんとホテルオークラ神戸に行ってきました。

ホテルがオープンした時から毎年お世話になっています。
お天気も天然芝も気持ち良いです♪
チャペルでの記念撮影も楽しみです。
神戸の街並みを眺め、、
テーブルマナー講習会会場へ、
子供用に席や食事を用意して頂き、
ホテルでのお食事のマナーを学びます。

スタッフの方に親切にサポートして頂き、
食事の途中、質問タイムを交えながら、
程良い緊張感の中、美味しく頂き、

貴重な体験をさせて頂きました。
スタッフの皆様に感謝です!

バレエ発表会

バレエ教室発表会会場は、芦屋の波多野バレエ研究所です。
年少〜年長までのレッスン風景と小品集や、
卒園生の演目(小学生)
卒園生(中学生)

卒園生(高校生)

卒園生(大学生)と、多数出演していただきました。

海外で活躍している卒園生もいます。
ロシア国立クラスノヤルクス歌劇場バレエ団の桑原万奈さんです。

続けて頑張っていることが嬉しいです♪
波多野先生とのご縁に感謝です。

そり遊び遠足

六甲山スノーパークへ2回行ってきました。
  
年少〜年長の約100名が二人一組で滑ります。

順番に並んで上から送り出します。
子供たちが怪我なく楽しめるように、

笑顔がたくさん見れるように、、
 
冬の自然遊びは危険と隣り合わせです。

止まったらすぐ立って誘導も大切です。
そして無事故で滑り終えた後のカレーが、

とっても美味しいんです。

ピアノ・ヴァイオリン発表会

先日、ピアノ・ヴァイオリン発表会を開催させていただきました。
目標に向かって頑張ったことや、

舞台の上で人前で発表した経験が、
良い想い出になることを願っています。
継続は力なりですね♪

1