お泊りキャンプ

年少〜年長クラスがお泊りキャンプに行ってきました。
まず施設の方にご挨拶してチェックイン。


昼食後、スイカ割りをしたり、、


魚つかみをしたり、、


塩焼き、脂が乗って美味しかったです。。


夕食後はキャンプファイヤーと打ち上げ花火!


先生達がUSJの仮装で盛り上げてくれました♪


お風呂に入って就寝zzz


2日目は快晴の中、シャボン玉や、

おもちゃすくいをしたり、、

輪投げや的当てなど夏祭りをして楽しみました。


良い想い出になりますように。。

健やかな成長に繋がりますように。。

七夕コンサート

七夕コンサートは先生の劇からスタート

1年に1回の感動的な再会のシーン

1歳児クラスの発表♪
グループ・個人で得意な事も披露しました。

発表が自信に繋がりますように。。

みんなの願いが叶いますように。。

梅雨時の行事

梅雨時は園内や館内でのイベントが多くなります。

やおちあきさん人形劇

もりけんさんハーモニカコンサート


病児保育の先生による歯磨き講習

青少年科学館


プラネタリウム
梅雨でも楽しめる行事を!

畑の収穫

今回はナス・キュウリ・プチトマトです。
育てる大変さ、収穫の嬉しさ、、

子供たちの喜ぶ顔、驚きや発見の声、
食べた時の美味しさは格別でした。
園庭の梅の収穫もしました。

梅ジュースも甘くて美味しかったです♪

1